今朝のニュースから

 長崎県知事選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000025-maip-pol
 予想どおりというか、マスコミ様の刷り込みの結果、自民系の知事が当選した。そんなことよりも三匹目の泥鰌を狙ったバカが落選してよかった。ねえ大仁田さん。

 朝日新聞の1面に女子フィギアの3人娘が並んで写っている。3人とも頑張ってほしい。3人に金、銀、銅をそれぞれあげたいくらいだ。
http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002210146.html
 新聞の写真とはちょっと違うけれど、真央ちゃんは仏様顔ですよね。鈴木明子さんは、この年頃にしては落ちついたいい名前だこと。顔はポニョ系ですな。2度目のオリンピックの安藤さんにはリラックスしてノーミスで完結することを願う。顔はガラパゴス系か。(悪意はこれっぽっちもありません)

 なんだかバンクーバーに叱られに行ったような国母選手が
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100221-00000071-jij_van-spo
服装を正して帰国した。入賞は果たしたが8位では不本意なんだろう。自慢のドレッドヘアーもなんとなく池に落ちた犬のように見える。気合の入ったつっぱりかと思ったけれど、素直な軽薄少年でありました。(悪意はありません)

 バカとバカが路上で衝突してしまった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000731-yom-soci
 ハゲとハゲなら、どちらもケガなくよかったね〜♪となるところだが、残念ながら暴走行為をしていた少年が死んだ。かわいそうだが、同情する気にもなれない。先日も交差点で信号待ちをしていると、後方から少年2人が乗った改造車が爆音をたてて反対車線を走ってきた。そしてタイヤを鳴らして左折していった。深夜に公道を蛇行していた連中の同類だろう。さすがに殺意はめばえないが、説教をしてやりたいとは思う。

 こっちは反発するんじゃなくて、共鳴してしまった。57歳のオッサンが、暴走していたオートバイを見つけ、昔取った杵柄で、一緒になって暴走したんだとさ。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100221/crm1002212355011-n1.htm
阿呆としかいいようがない。
(下にもあります)