八百長でないなら

 久々の大相撲ネタ。
 大関千代大海の負けが込んでいる。12日目が終わった段階で5勝7敗。この日は琴欧州戦だったが、琴欧州も勝ち越しのかかった一番だから星は買えない。だから、ガチンコで琴欧州の勝ち。13日目の琴光喜戦は、琴光喜が7勝5敗で勝ち越しがかかる一番だが、最終日に当たるのがすでに勝ち越しを決めている魁皇戦、そこで星を買えば必ず勝ち越せる。だから、千代大海に星を売っても大丈夫だ。
 で、本日14日目、6勝7敗の千代大海と8勝5敗の魁皇戦、ワシャは九分九厘千代大海の勝ちだと思っている。ここで7勝7敗に持ち込んで、15日が関脇把瑠都(バルト)戦、把瑠都は4章9敗と大きく負け越しているので、一つや二つ黒星が増えても大勢に影響はない。うまく話を持ちかければ星が買える。大関の地位を守るために大金が動くだろう。
 ワルシャワの予想は、千代大海14日目魁皇に○、15日目把瑠都に○で、8勝7敗となり勝ち越し。琴光喜14日目モンゴル力士の鶴竜はガチンコなのでわからないが、千秋楽は魁皇に○で、8勝7敗もしくは鶴竜にも運よく勝って9勝6敗で勝ち越しになるだろう。
 こうならず千代大海が関脇転落、琴光喜が負け越しということになったら八百長はないと言っていい。

 さて、そろそろ上京の準備をしなければいけないのじゃ。日帰りだけどキャリーバッグになるだろう。ワシャは東京になにしにいくねん!
 では、いってきま〜す。