おまけ

 ほらほら怪しくなってきたでしょ(笑)。このニュースをご覧くだされ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090530-00000559-san-fight
 日本相撲協会の監察委員会から千代大海把瑠都が注意を受けたとさ。そりゃそうでしょう。八百長なんだから把瑠都にしたって力の入れようがない。無気力な相撲になるしかないのだ。だから、千代大海琴光喜も勝ち越せた。そんなことは百も承知で好角家は相撲を観戦している。
 しかし、しつこいようだがこの星の売り買いで弱い大関が延命しているようでは困る。角番5回で関脇に陥落、3場所続けて9勝以下で関脇に陥落とかの制度を設けないと横綱を諦めた大関の活性化は無理ですぞ。