正論に続け

http://news.biglobe.ne.jp/politics/ym_090218_9437917119.html
 小泉元首相が定額給付金に異を唱え始めた。異能の政治家は定額給付金の胡散臭さを見抜いている。小泉さんが、日本市場を開放し、アメリカハゲタカを呼び込んだ罪は重い。しかし、政治屋の談合体質にメスを入れた功は大きかった。彼が首相を降りて、安倍、福田、麻生と代をかさねるうちに、いつの間にか鮫の脳みそを持つと言われている森喜朗などが政策を壟断するようになり、その阿呆どもが進めようとしている最低の政策が定額給付金だ。
 小泉さんの臭覚は鋭い。腑抜けの細田幹事長は「再可決の方針は変わっていない」と言っているが、お前たちのパワーの根源である衆議院300議席は、小泉さんが獲得したんだぞ。欠席の場合の処分もにおわせているようだが、本末転倒も甚だしい。

 この4年間、なんの存在感も示せなかったタイゾーくんあたりも、どうせ北海道1区では公認されないんだから、恩師に続いて叛旗を翻してみてはどうかな。小泉チルチンびとだかなんだか知らないが、その連中の四分の一が会議をボイコットすれば、時代が変わるのである。日本の政治史に名を残す絶好のチャンスだというのに……チルドレンの奴ら、根性ないからなぁ。

【下総だより】
 JR京葉線海浜幕張」の駅周辺を散策した。なぜか1970年の大阪万博を思い出した。愛知の田舎にいるとぴんと来ないが、幕張周辺には21世紀があった。後学のために大型スーパーを見学したが、広すぎて迷っちまいましたぞ。埋め立てられて新たに生まれた土地だからちまちました地権者がいないので、街がおおらかだ。行き交う高校生もなんとなく優秀そうに見えるから不思議だ。