クソガキにレクイエムを

http://www.asahi.com/national/update/0202/NGY200902020004.html
 愛知県豊橋市でのこと。深夜徘徊をしていた中学生がおまわりさんに見とがめられた。職務質問をしようとしたところ、応じるどころか激しく抵抗し、拳銃を奪おうとしたため射殺した。いえいえ、射殺はしていません。威嚇発砲をして逮捕した。発砲してバカなガキを逮捕したおまわりさんに拍手。
 豊橋署は「けがをさせられるなど抵抗を受けているうえ、警告した後、危害の加わらないよう方向に配慮して発射していることなどから、現時点では適正な拳銃使用だと判断している」と腰の引けたことを言っている。
 深夜にノーヘルで爆音を轟かせて暴走し、警察官を暴行し拳銃まで強奪しようとする中学生は、もう立派な犯罪者だ。もしこんなのが拳銃を手にしていたらと思うとぞっとする。射殺はしないまでも足ぐらいは撃ちぬいてもよかったのではないか。それがこの中学生へのシツケにもなる。でも、生甘いサヨク連中が許さないだろうけど。

http://www.asahi.com/national/update/0202/SEB200902020003.html#Contents
 こういうのがいるから中学生の喫煙が減らないのだ。この煙草店経営の女は大した罪には問われない。でもね、小さなルール違反を大人が咎めないことで、子どもの悪心は大きく育っていく。そういった意味から言えば、この女のやっていたことは結構罪深い。非行は許さないという毅然とした態度がを大人が示さないと、やがては銃を奪おうとするような大きな犯罪を起こすようなことになる。

 煙草といえば、昨日の宴会が辛かった。15人ほどの人間が狭い座敷にいたが、非喫煙者はワシャともう一人だけで、あとは全部喫煙者だった。煙草の煙がもうもうでまるっきり燻製室状態だった。もう少しで窒息するところでしたぞ。あやうくこっちがレクイエムを聞くところだったわい。