愚者の風景(おまけ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000003-jij-pol
 山形知事選でまた自民系の現職が敗北した。阿呆が解散総選挙をしないから国民は別の選挙で自民、公明に「NO」を突きつけている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000018-maip-pol
 内閣支持率は20%を下回った。もうこの内閣は死んでいる。そんなことも分からず脳天気な首相は国技館に現れて、「横綱は強くなくちゃ」とか言ってはしゃいでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000043-yom-pol
 それにしても運のない麻生さん、本来なら、白鵬、優勝で「4連覇おめでとう、継続は力なり」とか言いたかったんだろうけど、嫌われ者が嫌われ者に杯を渡すことになっちまった。その挙げ句、賞状の文言を読み間違ってりゃ世話ねえや。