今朝のニュースから

 日教組ミイラ爺さんの続投が決まった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/democratic_party_of_japan/?1348413855
 他に人材はいないのか。この爺さんが画面に出てくるとテレビから加齢臭が漂ってくるようだ。朝から見られる顔ではない。

 チャボの石原伸晃氏が、やはり自民加齢臭組合の応援を受けて健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000087-jij-pol
 安倍氏と2位争いをしているということは、未だ総裁になる可能性が残っているということだ。こんな茶坊主が総理総裁になったら、自民は壊滅するだろう。

 我が家は祖父の代から好角一家である。地方巡業も観に行ったし、名古屋場所にもちょくちょく顔を出した。かつては、ではあるが……。
 それが、不良横綱朝青龍の登場あたりから、大相撲が面白くなくなった。それは今でも同じことで、「大関日馬富士が全勝優勝をして横綱になる」というニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000209-sph-spo
を聞いても「あ、そう」くらいの感動しかなくなった。なにしろ幕内の二枚目以上の最強の15人の中に日本人は5人しかいない。こんなのは大相撲じゃないと思っている。

 支那中国が国交正常化40周年の記念式典を一方的に中止してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000031-jij_afp-int
 もうやりたい放題だな。コラムニストの勝谷誠彦さんは、そんな隣人をこう評している。
生活保護の極道みたいな隣国ども」
 言い得て妙である。