飲み過ぎシール

 いやー、昨日はいささか飲み過ぎたわい。いろいろなゴタゴタがあってむしゃくしゃしていたので部下を誘って駅前の居酒屋に飲みに行った。そこで火鍋(ホーコー)を食べたのだが、これが美味かった。ピリッと辛味の利いた脂肪のこってりとついたホルモンが堪りまへんで。ビールの進むこと進むこと。
 その店の後に牛筋オデンの美味いラーメン屋があるので、ハシゴをする。牛筋と口から火が出そうなべトコンラーメンをツマミにして、ビールを飲む飲む。
 最後に、部下がどうしても義理のある中華料理店があるというので、嫌々付き合った。ここで手羽先を食す。口の中に入れると骨と肉がすぐにほぐれてしまうほどじっくりと煮込まれている。ニンニクと香辛料が利いている。またもやビールがビールが進むくんだった。

 お蔭様で、人心地が戻ったのは昼過ぎである。それまでは何をするのも億劫で、まともなことが考えられないのじゃった。