怒りの三連発 その2

(上から読んでね)
 3発目はこれじゃ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000019-nks-fight
 朝青龍が左ひじの治療のためモンゴルに帰国するんだとさ。だから全国の相撲ファンが楽しみにしている秋巡業を欠場する。本人は「(巡業に帯同すると)土俵に立ちたくなる。気持ちだけ先走ってもダメだとよく分かった。ケガを治すのに専念したい」と言っている。
 ウソだ。
 元々朝青龍は巡業が嫌いだ。だからモンゴル巡業以外はおざなりな仕事をしてきた。どの口で「土俵に立ちたくなる」なんていう空事を言うのか。それに「4週間の左ひじ内側側副靭帯損傷」をモンゴルの温泉で直すと言う。おいおい、最先端の医療は日本にあるんだぜ。日本で治療せずしてどこで直すと言うんだ?根本的にこの最低の横綱に地方で待つファンにサービスをしようなんていう気持ちはこれっぽっちもない。そんな連中を喜ばせる暇があるなら、モンゴルに帰って悠々と遊んでいたほうがいいという考えかたなのである。
 頼むからもうモンゴルから帰ってこないでくれ。