引きこもりの三連休

 三連休が始まった。日中はまだまだ暑いけれどレジャーや観光に出掛ける人も多いんでしょうね。
 ワシャはというと、来月早々に昇任試験があって、それまでに論文を一本仕上げなければいけないのじゃ。この論文が合否に大きく影響するので気が抜けない。この三連休が勝負だね。
 てなことで、三連休は論文が完成するまで一歩も書斎(物置ともいう)から出ないことにした。論文が出来あがるまで缶詰ということだわさ。しかし、出来てしまえば遊びに行けるので早めに仕上げてしまおうっと。
 では、早速、論文を書く環境を整えるために机周りの整理整頓から始めることにする。
 午前6時30分、それではスタートします。「論文、書き終わりました」といつご報告できますことやら。乞う御期待!