神戸ぢゃ〜なぎさと呼ばれえたあの〜♪

 研修も終盤に入ってきましたぞ。なんだかワシャの体も神戸に馴染んできたのじゃった。
 今朝も天気がよかったので、元町から三宮まで散策する。でも腰に負担をかけたくないので、三宮からはタクシーに乗った。運賃は980円也。

 昨夜のこと、ネットカフェで「神戸〜泣いてどうなるのか〜♪」を書いてから、三宮あたりを散策した。実はブックオフがあるという情報をんでいたのだ。「三宮さんプラザ」辺りにあるはずなので、探しに探したのだが見つからない。どんな町でも一発で古本屋のありかを嗅ぎつけるワシャなのだが、その鼻が利かなかった。
 だからね、今からこの店を出てリベンジするのである。

 夕べ気がついたのだが、さるさる日記は携帯からでも更新ができる。なにもネットカフェに連日通って、更新する必要もなかったのだが、いいもんね、この店の店員さんはかわいらしいのじゃ。だからワシャはしげしげと通うのであった。

 それにしても、背中に書庫を背負っていないとなんだかオムツをしていない赤ん坊のようですぞ。早くワシャの書庫(物置ともいう)に戻りた〜い。

 研修では面白い話がいくつも聴けた。また、その話はまとめてアップしたい。これはためになる。読んだ人の生存率は読まない人よりも格段に上がること間違いない。

 さてと、そろそろブックオフを探しに行くことにする。それではまた明日。アディオス!