伊勢へ

 急遽、三重に行くことになった。行く先は伊勢市である。詳細に言えば伊勢神宮の北にある明野の陸上自衛隊航空学校を目指す。
 近々に襲来が予想される「東南海地震」に対し、最も力になるのが地元に展開している自衛隊だと思っている。
 東海地方には名古屋守山の第10師団が展開し司令部を名古屋市守山区に置く。その他、春日井に第10後方支援連隊、豊川には第10特科連隊などが展開している。この3施設については既に確認をしているのだが、三重県の明野航空学校については行ったことがなかったので、話があったときに飛びついた。運がよければ何かに搭乗させてもらえるかもしれない。

 先日、東京で開催された「セカンドライフセミナー」で大学教授のI先生とお話させていただく機会に恵まれた。その時、I先生にこう言われた。
ワルシャワさんのブログを見ていると、突然、どこかに出張するという記載が多いですね」
 そうなんですよ。突然、「どこそこへ飛べ」ということが往々にしてあるんですな。そんなわけでちょっくら三重県まで行って来ます。