大ハード

 今朝は午前3時40分に起床した。本当は3時半に起きるつもりだったが、なかなか決心がつかず10分ほど蒲団の中でもがいていたのだ。
 今日の午前中にワシャのプロジェクトチームが作成してきた災害対応計画の発表会がある。プレゼンはワシャがやることになった。だから最終確認をするため朝から机に向かっている。ちょうど3時間で、パワーポイントの内容確認が終わった。やれやれ。
 で、左のテーブルに発表会用の資料を広げたまま、今、パソコンのキーボードを叩いている。とりあえず朝のご挨拶だけして、出勤させてもらいます。
 今から机一杯に散らばった資料を鞄に詰め込むのかと思うとぞっとする。まだ髭もあたっていない。キノコ頭(M川さん命名)のセットもしなければいけないし、のんびりしている場合ではないのじゃ。

 てなことで、今朝は失礼いたしますが、皆さん、発表会の成功を祈っていてくだされー!(だんだん緊張してきた)