不甲斐ない

 横綱朝青龍が連敗した。そりゃそうだ。フランスなどへ行って遊んでいるからそういうことになる。
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=427365&log=20070301
 それにしても不甲斐ないのは、なまくら大関どもだ。練習を怠けて力が落ちているとはいえ朝青龍は強い。現段階で、この横綱をおさえて優勝するにはハンデは星2つだと思う。つまり朝青龍春場所早々それを進呈してくれたわけだ。それなのに大関陣は、琴欧州魁皇千代大海、白大鵬とすでに1敗を喫している。千載一遇のチャンスを自ら放棄しているのじゃ。アホか!
 今の大関陣は弱いんだから、序盤中盤と慎重に星を固めて、終盤の朝青龍戦に備えるしか方法がないのに、ポロポロこぼしやがって。今の相撲人気の凋落を招いているのは、間違いなく休場・負け越し・角番を繰り返す腰砕け大関たちといっていい。
 2日目で横綱大関陣は栃東を除き全てに土がついた。荒れる春場所とはいうけれど、荒れ過ぎだ。不安はあるが唯一土つかずの栃東に期待をするしかないか。