惨憺たる上位陣

 朝青龍が休場になった。転びかたが悪かった。大関陣は3人が3日目で2敗だ。とくに横綱を射程距離にいれていた栃東が平幕に連敗した。朝青龍の休場という願ってもないチャンスをモノにできないとはホント運のない力士だのう。破竹の勢いで相撲をとらなければいけない琴欧州も膝のケガで不調だ。佐渡ケ嶽部屋の力士は皆膝のケガで苦労をしている。琴風もそうだったし、琴ノ若もそうだ。部屋の練習に問題があるのかなぁ。
 がんばっているのは新大関白鵬だ。せっかく人気を盛り返しつつある大相撲、転がる練習を怠っていた驕り横綱や万年角番大関など蹴散らしてがんばってくれ。
白鵬ががんばらないとなんだかとても詰まらない場所になりそうな予感がするのじゃ。