相撲はこうでなくっちゃ

 結びの一番で景気よく座布団が舞った。
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=427365&log=20070326
 ワシャは3月26日に大相撲は当分見ないと決めているので嫁から聴いた話で書く(笑)。
 大相撲12日目結びの一番、東方横綱朝青龍、西方大関千代大海、行事軍配が反って、立会いは一瞬千代大海が早かった。ガツンと頭であたって回転のいい突き押しで朝青龍徳俵まで追い詰める。土俵際でなんとか残ろうとする朝青龍だったが、千代大海の突きにあえなく土俵を割った。その途端、無数の座布団が国技館の空を舞った。注射を打たない(八百長をしない)朝青龍はかくも脆いのか。これで3敗目を喫してごらんなさいよ。「週刊現代」の完全勝利になってしまう。やれやれ。