今日のニュース

今日のニュース(18.10.21)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000007-scn-cn
 中国の雲南省で痛ましい事件が起きた。勉強嫌いの中学生が恨んでいた女子生徒をメッタ刺しして殺して、その後、爆弾を爆発させて自殺をしたそうだ。

 国際中学東亜クラス、犯人の北(ペ)くんは、いつも持っている包丁に「ミサイル」という名前をつけていた。この「ミサイル」を使って級友を脅して金を巻き上げていた。そして自宅の裏山では密かに爆弾の爆発実験をしていた。
 クラスメイトの日(リ)ちゃんはお金持ちの娘だったので、北くんに狙われて金品を脅し取られていたが、最近は隣のクラスの米(ミ)くんの愛人になったので、北くんから恐喝されることもなくなった。米くんの後ろ盾に安心して、北くんに強気で接したところ、北くんは突然怒り出して、「ミサイル」を繰り出し日ちゃんを殺害し、爆弾を爆発させ自らも滅んだのでした。クラス一の巨漢で北くんの親分だった中(チュン)くんはその一部始終をボーっと眺めていて、事件が終わった後に北くんと日ちゃんの座っていた席を横取りしたのでした。剣呑剣呑。
(この物語はフィクションであり、冒頭の事件は何ら関係がありません)

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/incident/K2006102003360.html
 むふふふふ、やっぱり中川幹事長、やってくれますなぁ。胡散臭さがプンプンしているお方ですが、早速、談合事件の逮捕者にゴルフと飯をおごってもらうとは、いやはや、豪気だ。
「容疑者はこのゴルフの時に初めて紹介されたが、その後一切のつきあいはない」とのたまっておられるそうだが、一見の業者に遊ぶ銭やてめえの糞になる餌代を出してもらうっていうのはちぃっとばかり賤しくないかい。
 公務員向けに検察庁が作った『一杯のコーヒーから』という小冊子がある。某市役所に勤める技師が業者の勧める一杯のコーヒーからエスカレートして汚職に手を染めて転落の人生を歩む、というものだった。政治家の皆さんはコーヒーどころじゃないよね。
 首相補佐官の世耕先生もご相伴にあずかっちゃって、遊び人の幹事長に巻きこまれないようにしないとね。
 それにしても中川幹事長、脇が甘いから好きです。