漢字

 セコ道さんからメールを戴いた。「漢字バトン」とやらのバトンメールで何やら面白そうなものだった。セコ道さんのイメージは「苺」だそうで、う〜む、うまい!セコ道さんを端的に表してる。
 因みにセコ道さんのイメージでは、ワシャは「走」なんだ「そう」ですぞ。いつもバタバタと忙し「そう」にしているからで「そう」か。あるいは人生を生き急いでいるからで「そう」かね。でも「そう」指摘されると『「そう」なんだ』と自分のことを客観的に見ることができて面白いですな。

 でも今朝のワシャは「酔」という漢字ですぞ。昨日、名古屋で研修があったのですが、終わったのが午後5時を回っていたのと、会場がずいぶん暑かったのでそのまま居酒屋へ「GO!」とあいなりました。2時間10品飲み放題2,100円という店で同僚4人で飲みまくりました。ビール中ジョッキー10杯、芋焼酎ロック20杯、お湯割り8杯、冷酒6合てな具合です。気分は「重」という漢字で、体調は「悪」ですな。頭は「痛」で思考力は「呆」といったところです。