何をしているのか(その2)

(上から読んでね)
 今朝の新聞社会面である。
熱中症?乳児が死亡 豊明の駐車場車内 両親パチンコ中」
 またバカ親だ。24歳の夫と23歳の妻は午前9時の開店からからずっとパチンコに熱中していたんだとさ。バカ母がぐったりした我が子を見つけたのが午後3時というから6時間も生後2ヶ月の子どもをおっぽり出して玉の流れを食い入るように見ていたんだろうね。
 ワシャは映画を観る連中が上等で、パチンコに熱中する人間が低レベルだといいたいわけではない。どっちも趣味だから楽しめばいいのである。でもね一つだけ言えることは、夏場にいたいけな子どもたちが閉めきった車の中で煎り殺されるのは決まってパチンコ屋の駐車場だ。少なくとも両親が映画鑑賞をしていて子どもが熱中症で亡くなったという事例をワシャは知らない。
 このバカ親、駆けつけた警察に「刈谷市内のショッピングセンターで買物をしていた」と嘘をついている。少なくとも「パチンコをするために子どもを放置していた」ということが責められることだということは認識していたようだ。パチンコなんぞしている暇があったらしっかりと子育てせんかい。