バカばっかり

 今朝の朝日新聞トップは「愛知県議、日本メンテ側から車」という記事だった。効果のない耐震工事契約を結んで70数億円を荒稼ぎした詐欺事件だ。その詐欺会社から筒井という名古屋市名東区選出の県議がトヨタのクラウンをもらったんだとさ。その後、その車を160万円の下取りに出して570万円の自分の車を購入したそうだ。
「車は支部への寄付だが、支部は所有者になれないので支部長としてのわたしの名義にした」「失念というか、ミスがあった」
 なにを言っても唇が寒いのう。この県議、愛知県議を連続8期も務めているが、清水も永く澱めば腐るということだね。
 中日新聞にはこの記事が載っていなかったから朝日が抜いたようだ。
 耐震偽装については中日も朝日もトップに並べている。内河から小嶋、木村までまとめて事情聴取して詐欺を白日のもとに顕かにしてちょーだい。
 神戸では28歳の医者が病院内の女子トイレにビデオカメラを持って潜んでいたんだそうだ。なにを考えているんだ。
 尾張旭では28歳と24歳のいい若い者が接触しそうになった車に乗っていた会社員をボコボコにしたんだとさ。10代のガキじゃあるまいしもっと冷静になれよ。
 大阪ではサングラスとマスクで顔を隠したバカが102円の缶飲料をレジに置いて、店員にはさみをつきつけた。店員が非常ベルを鳴らすと、バカは「何押しとんねん」と叫んで金を払って逃げたそうだ。おまえこそ「何考えとんねん」
 豊田でもコンビニ強盗が発生した。包丁を突きつけて10万円を奪って自転車で逃げたという。自転車なら近所の奴だな。豊田市土橋というから田舎だよね。もう日本全国津々浦々かつてのニューヨークハーレムのようになっちまった。
 ワシャは多少不自由でもいいのでもう少し警察に権限を与えてもいいと思っている。そろそろ犯罪に歯止めをかけなければ、善良な人々はますますこの国に住みにくくなりますぞ。