ワルシャワの休日

「わ〜い、久しぶりの連休じゃ〜!」と喜んでいたら、職場から電話が入った。急ぎ対応が必要な仕事が発生したとのこと。_| ̄|○
 とりあえず仕事の段取りを指示して、ワシャは明日(日曜日)顔を出すことにした。部下はあわてていたがなんとか月曜日までにはリカバリーできると踏んだ。とにかく今日ばかりはゆっくりさせてちょ。
 午前中は溜まっていた雑事を片付ける。昼過ぎからは「焼き物の歴史講座」に顔を出し、夕方は岡崎で食事会なんですな。1日だけでも仕事のことを忘れさせてもらいたい。
 それにしてもどうもワシャは同業者と比べて忙しいような気がしてならない。職場でもワシャの部門だけが遅くまで残業をしているのだ。仕事が間に合わないということがあるのかもしれないが、どうも人員の配置が適性でないようだわさ。まぁ基本的に「仕事が好きじゃぁぁぁ!」というタイプではないので、そう思うのかも知れないが、たまにはたっぷりと休みが欲しいなぁ……