Fプロジェクト

 大きな声では言えないので、小さな文字で書く(いつも12ポイントで書いているがここからは10.5ポイントで書いている。でもさるさる上は同じポイントになってしまうんですな)。
 昨夜、岡崎で愛知県を代表するブロガーが集った(笑)。別段、クーデターを起こそうというわけではない。今、もっとも勢いのあるジャーナリストの「日垣隆」を肴にしながら一献酌もうという趣である。ゆえにこの会をF(ふぃがき)プロジェクトと呼ぶ。
 それはともかく、本当の「肴」はうまかった。「河豚」ですぞ。てっさ、てっちり、カラアゲ……焼き白子は絶品でござった。酒を飲む時にあまりつまみを食べないワシャも、河豚の刺身に分葱を挟んでもみじおろしのポン酢に浸して食べてごらんなさいよ。酒がすすむ、すすむ。お蔭で飲みすぎの食べ過ぎになっちまいました(実は河豚を食べるので「F」プロジェクトなんですな)。
 岡崎は殿橋の北のたもとに「まきの」という河豚料理の店がある。1万円で河豚が堪能できるので、お好きな方はお出かけあれ。

 さて、Fプロジェクトである。メンバーのI氏とY氏は日垣隆氏主催の「文筆経営向上委員会」のメンバーでもある。東京の日垣事務所で行なわれた「お披露目パーティー」にも参加されている。ワシャは霞を食って生きているので「文筆で生計を立てている人」という条件を欠き、参加できなかった。だから悔しいのでその時の様子を根掘り葉掘りききまくった。
 情報によると、どうやら日垣事務所は随分と広いらしい。う〜む、東京某所で広い事務所となると家賃も高いでしょうな。見学したいものじゃのう。

 おっと、出勤時間が迫っている。もっといろいろと書きたかったが(笑)残念だ。それでは行ってきま〜す。