吠える大仁田

 参議院議員様であらせられる大仁田閣下がタイゾーくんに怒っている。あいさつをしたとかしないとか、ヤクザじゃないんだからさ、そんな理由でタイゾーくんの事務所を急襲するなんて大人気ない。
 郵政民営化法案の採決棄権で大きく下がった株はなかなかあがらないって。焦っちゃだめだよ。それに閣下はあんまりお勉強してないんだからさ、テレビの画面に出ないほうがいい。話をすると損だって。(笑)
 昨日もテレビに出ていたけど、記者たちに遊ばれているのに気がつかないのかな。19日に取材に来ていた記者にそそのかされて、20日の午後1時にタイゾー事務所を襲撃したんだよね。でも、当のタイゾーくんは公務で外出しており不在だった。結局、門前払いのような形になってしまった。
 無駄足を踏んで事務所にもどったカッカに「アポイントはとったんですか?」と記者が問う。カッカはそんな細かいことは知らないから、秘書に「いつ連絡したんだ」とカッカしながら訊ねた。秘書は「1時の10分前くらいに・・・」と小声で答えている。
 おいおい、1時に訪問する約束を10分前にとる秘書も秘書だが、そんなことも確かめないで走りまわっているカッカはサーカスの熊だったのか!
それにしてもろくにアポもとれない秘書をつけられているとは、カッカも舐められたものだ。政策秘書もいないらしいから、党本部がこの人にまったく期待していないということがよくわかる。せいぜい委員長のガードマンかタイゾーくんの引きたて役ってところがこの人の役回りらしい。
 実際にこのアホカッカが周囲をうろうろしてくれるお蔭でタイゾーくんがまともに見えてきましたぞ。

 大仁田厚はリングがよく似合う。国会などという場違いなところで振りまわされてバカを晒しているよりも潔く古巣にもどったほうがいいとおもうよ。