周辺雑記2

(マーワー東へ)
 愛知県西部に属する西三河南部に暴風警報が発表されたのが、25日の午前11時20分、解除されたのが同日午後6時45分だった。その間、雨は1ミリも降らず市民公園にある銀杏の巨樹の先端ではカラスが寛いでいたくらいだ。考えてみればワシャの町の目と鼻の先にある大豊田市では警報すら出なかったんだからカラスも平和なんだね。それにしても台風11号の足は遅い。今でも千葉県辺りをうろうろしている。人間でも台風でも愚図は嫌いだ。
(愛知博、8万人)
 昨日、長久手に行った人は運がいい。というか判断力が的確だ。台風の進路を読み博覧会に人は行かないだろうと予想して見事に当てた。偉い!
(忙しい3)
 今日も明日も150%くらいの仕事が詰まっている。貧乏暇なしというかすまじきものは宮仕えというか、余裕のある人生とは程遠い日々を過ごしている。こんなペースで生きると人生は短いだろうなぁ・・・
(そんなぁ2)
 職場の若い女性社員に、「昔は、春先から知多の新舞子ウインドサーフィンをやっていた」と言ったら「まじっすか」と驚かれてしまった。彼女はまじまじとワシャを見て「プッ」と吹き出した。お前は何を想像しているんだ・・・