台風14号

 ワシャは会社の防災担当なので、気象警報が出るとすぐに出勤しなければならない。昨夜は午後10時24分に西三河南部地域に暴風警報が発令され、必然的に深夜の出勤となった。
 それにしても愛知県の警報は早い。台風は山口県の沖合いにあって、兵庫県大阪府に警報が出ていない段階で、愛知県には早々と暴風警報を出た。解除が翌日の午前11時15分だから12時間51分もの間、警報が出されていたということになる。早く出して遅く解除する。気象庁の愛知県の担当者は心配性で責任を取りたくないんだね。公務員としては合格だ。
 お陰で風はあったが静かな夜を過ごすことができた。でも、一睡もできなかったけどね。都合、40時間以上、寝てないことになるのか・・・どうりで眠たいわけだ。
 人間というのは眠たいと頭が働かないんだね・・・あ、今もまぶたが知らず知らずのうちに落ちてきた。油断をすると脳髄に「眠れ〜眠れ〜〜母の〜〜〜胸に〜〜〜〜」が流れてくるのだ。
 ううう・・・寝ることを決心した。午後9時20分。徹夜で腰悪化。