周辺雑記

(マーワー接近せり)
 台風11号(中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/s)は、25日3時には潮岬の南南東約250Kmにあって、北へ毎時15km(鈍い!)で進んでいる。愛知県に影響が出てくるのは昼ごろからか・・・今夜は泊りになりそうだな。
(愛知博、入場制限も)
 17万人を超す混雑時には、各ゲートを閉鎖して遠方からの客でも入場させないそうだ。北海道や沖縄からの客だったら暴動が起きるぞ。でも大半が近所の客なので大丈夫ってか。
(忙しい)
 仕事の量が増加していくと、反比例して読書したりブログを書く時間が減っていく。あたりまえか。
(忙しい2)
 仕事量が増加していくと、正比例して腰の痛みも増えていく。困ったもんだ。
(そんなぁ・・・)
 職場の若い女性社員に、「昔、会社のスキー部の部長だった」と言ったら「ゲゲゲ!」と驚かれてしまった。「歌舞伎を見にいって、帰りにういろうで抹茶を飲む人かと思った」だとさ。
 ワシャ、爺様か。