バラがやってくる

 非常に強い台風11号(マーワー:マレーシア語で「バラ」)が日本の南海上を北上している。週末のイベント、台風襲来、腰痛と大童だ。
 詳細は夜に・・・

 午後10時30分、帰宅。いやぁ、疲れましたぞ。週末(27日)のイベントにモロ台風がバッティングするものですから、段取りがもうめちゃめちゃで、なおかつ、午前中は「伊勢湾台風」と同経路で愛知県直撃コースだったもんですから、困り果てておりました。
 しかし、現段階の予想で台風は大きく東よりに進路を変えるようで、多少はよい方向に進んでいると考えたい。それにしても25日の夜半からは雨風が強くなってくる。テント張りを中心としたイベントの準備は台風の風の中、危険過ぎて設置などできるものではない。26日も吹き戻しがあって、果たして準備ができるだろうか。
 野外のイベントというものは、やはり天候に左右されるなぁ。