悪化

 1日経過して、症状は一向に改善されていない。午前中、盆行事で実家(といっても隣家だが)に和尚さんが来たが、ついに立ち上がることができずお参りを欠いてしまった。こりゃご先祖様のばちが当たるな(もう当たっているけどね)。
 どうにも腰がせつないんで、家人に頼んで、オムロン低周波治療器「エレパルス」を買ってきてもらった。早速、粘着パッドを腰に貼ってスイッチを入れる。う〜む、程よい電気が腰に流れて、心地よいのだ。と、言っても劇的に良くなるなどということもなく立ち上がろうと力を入れると、痛みが足の甲にまで走る。だめだこりゃ。
 本を読むくらいしかやれることはない、ということで朝からずーっと読書三昧。読んだ本がワシャの周囲に散乱している。このペースなら月に100冊というのもあながち難しい話ではないなぁ。
 それにしてもワシャは明日仕事にいけるんだろうか。それでなくとも月末に向けて大きいなイベントを2つも抱えているというのに・・・実を言えば今日だって出勤したいくらいだ(わきゃねえか)。
 しかし、キーボードを打つという行為がこれほど腰に悪いとは想像もできなかった。