議員の物差し その2

「梅」はだいたい「梅」なんだから黙って議場に座っていればいいものを、こういった輩に限って優秀で真面目な議員の足を引っ張るのである。例えば「特上」が街頭演説をしていると、目立つことをしている「特上」のことが悔しくてしょうがない。悔しければ自分もマイクを持って街頭に立てばいいのだが、そんな面倒くさいことはしたくないので、「目立つことはやめろ!」とプレッシャーをかけてくるのである。
 この手の有害な議員を見つけるためにも議員さんたちのホームページを覗いてみてはいかがかな。
 もちろんこのランク付は一つの指標でしかない。もっと違った切り口もある。でもね、結構、正鵠を射ているかもよ。(ムフフフフ)