書き始めたけれど・・・・・・

 残念ながら都議もふくめて地方議員のレベルはこの程度だろう。議員のレベルはそのまま有権者のレベルということになる。いくらなんでも議場で「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか(笑)」などという野次はサイテーだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000117-mai-soci
 昭和の時代じゃないんだ。そんな野次すらわきまえられない議員は即刻辞任だ。どうせこんな野次をとばす卑劣な議員は、自ら名乗って出てくるようなことはないだろうから「声紋分析」でもして特定し「どうしてそういう野次をとばしたのかにゃ?」と問い詰めてやればいい。そういう輩に限って公の場ではまともなことが言えず、しどろもどろになっちまうのがオチだ。
 もうそろそろ、地盤も看板も鞄もないけれど、真に優秀な人材が気軽に選挙に出られるような制度改革を施すべきだと思う。

 と、お間抜けな政治屋のことを羅列しようと思ったのだが、いかんいかん、Wカップの日本−ギリシャ戦が気になってしまって。
 ちょいとテレビを観にいってきますね。