やっぱりナインティナインはバカだった。
岡村、矢部が連日報道されているニッポン放送の騒動についてこんなバカ発言をしている。
「リスナーを大事にしているのであれば、リスナーを無視して、経営が変わったからパーソナリティを降りるということを発表するのはよくないと思う。それでなくてもリスナーは不安やろうに・・・」
知恵の足らない芸人のことだから前後の状況もわきまえずに口走ってしまったというのが真相だと思うが、あるいは誰か後ろで言わせている黒幕がいるのかもしれない。
別にリスナーは「テレフォン人生相談」を聞くのに、ニッポン放送でもTBSでもNHKでもいいわけで、軽薄芸人がリスナーにメッセージを届けたければ、どの電波を使ってもいい。芸人が別のラジオ局に移れば事足りるのである。
諸般の事情を考えて発言している識者に対して、人気だけに支えられている芸人が偉そうなことを言ってはいけない。
もともとナイナイは嫌いではなかったが、この発言を聴いて考えなおすことにした。
そしてホリエモン、「世の中、おカネで買えないものはない」と豪語していたが、ほら、倉本さんたちの気持ちひとつ買えないじゃないか。世の中に札びらで頬っぺたを張っても動かない人がいるということを、成金ホリエモンはようやく学んだのかな。いやいや、そう簡単には気がつかないだろうなぁ・・・