バカ四題

「走る車から30連発花火、3棟全焼させた4人書類送検
 バカが東広島市を走り回って車の中から花火を建物に向けて打ち上げ、建物3棟を全焼させてしまった。元暴走族というから頭の方も大したことないのだろうが、想像力というものがまったく欠落している。22歳にもなって親がなくぞ。あ、親もバカか。
「酔って高校に侵入し生徒殴る」
 埼玉県では酔っ払った45歳のバカが定時制高校に侵入して、高校生に土足を注意されて逆切れしてこの生徒を殴りまくったって、運のいいオヤジだなこの男。
 番長連合のある高校(今日日はそんな連合はないってか?)だったら、このオヤジ、ボコボコにやられてまっせ。このオヤジ、午後6時35分に覚えがないほど酔っていたというが、無職なのによくそれほど酒を飲む金があったもんだ。
「児童買春で埼玉県の眼科医を逮捕 15歳少女にわいせつ行為」
 こういうバカが後を絶たない。この医者もバカはバカだが、お見合いパブに出入りしているクソガキもクソガキだ。15歳少女と言ったって5万円もふっかけていれば、立派な売春婦だよ。
 平成13年にこれに似たような事件があった。埼玉県の眼科医が鹿児島のホテルで中学生(15歳)3人に対して6〜13万円を払って猥褻な行為に及んだ、というものである。眼科医、埼玉県、15歳というところまで同じだ。それに支払う金額が高いところも類似している。もしかしたら同一人物か・・・
「中学近くで模造刀所持=警視庁、44歳の男逮捕−部活中、校門閉鎖し集団下校」
 寝屋川の事件直後にこういうことをするかね〜。どうにもやりきれないというか・・・冒頭の花火の話以外は、埼玉の酔っ払いといい、ロリコンオヤジといい、この模造刀のオヤジといい、皆、40代だ。同じ世代として情けなくなってくる。もっとしっかりしようよ、おじさんたち(自分も含めて)。