今朝の新聞から その1

ラグビー生放送 NHK,録画に変更)
 今日、午後2時から予定されていたトヨタ自動車VS早稲田大学の生放送を明日の午前2時からの録画放送に変更した。何でか?というと、日本ラグビー協会が無断でジャージーにスポンサー名を入れてしまったからだそうだ。またその名前が「朝日新聞」ときた日には、そりゃぁNHKさん、納得できませんわねぇ。
「協会に善処を申し入れていたが対応がなく(スポンサー名が画面に映ってしまうので)録画放送に切り替えた」と言い訳をしているが、朝日新聞憎しのつまらないあてつけであることは一目瞭然だ。昨日のニュースではスキーW杯モーグルのニュースで思いっきりサラ金業者の名前を宣伝してましたがな。
全国のラグビーファンを足蹴にしてでも、朝日新聞は許せなかったんだね、エビジョンイルが退陣しても、NHKの旧態とした体質は変わっていないのである。
(「復活の日」、車突っ込む)
 全国の吉野家が11日だけ、150万食限定で牛丼の販売を再会した。で、牛丼を食べたい客が全国津々浦々並ぶ琴並ぶこと・・・堺市の店では、飢えたおっさんが牛丼を食いにきて、よっぽど焦ったんだろうね、駐車しようとしてブレーキとアクセルを踏み間違っておもいきり店舗に突っ込んだそうだ。そこまで慌てなくてもいいようなものだが・・・
 それにしても、飢えた牛丼ファンは恐ろしい。そんな事故があって大騒ぎになっているにもかかわらず、牛丼を食いたくてしかたがない連中は100人以上も行列を作って待っているのである。暇な連中だ。だいたいそれほどまでして食うほどのご馳走なのか。金沢では雪の中で並んで凍えているお客さんが山ほどいた。暇な連中だ。
(「今朝の新聞から その2」に続く)