鉄壁選挙天下り圧勝

 岐阜県もバカだね。外務省から、天下りの経済協力局の局長さんを引っ張ってきて、知事に据えてしまうんだから、岐阜県も多寡が知れている。そういうわっちも神田知事を戴く愛知県民だからたいしたことはないけれどもね・・・
 外務官僚(元は通産省経済協力部長)の天下りを戴かなければならない岐阜県が情けない。岐阜県はさ、斉藤道三や明智光秀を輩出した土地柄でしょう。頼むからさ、中央からの天下りお茶を濁すなんてことをしないでちょうだい。
 でも、今度、知事になった古田くんが大きな誤解をせずに普通に職責を全うしてくれれば岐阜県も救い様があるのだけれど、古田くんが未知数だから解らないが、できればオオボケをかましてくれると他県の住民的にはとてもおいしい。