とても早いけど初場所総括

 伝統の大相撲がボロボロだ。大関魁皇は4勝5敗でついに休場した。千代大海は10日目で5勝5敗、これって平幕の成績じゃないんですぞ。そして不甲斐ない連中に喝をいれるために大関昇進をするはずだった若の里も5勝5敗、連日、紙面を賑わすのは、全勝街道まっしぐらの朝青龍に日の出の勢いの白鵬琴欧州ばかりだ。こうなってくると「大相撲」ではなくて「国際相撲」と名前を変更したほうがいい。バカ青龍は内無双旭天鵬を下した。インタビューに応えて、「モンゴル相撲の決まり手にはなくバランス崩しに使う」と言ったそうだ。この男には大相撲の伝統とか文化といったものを理解しようなどという謙虚な思いはないだろう。大相撲の根幹を食い荒らして、大金を握ってさっさとモンゴルに帰ってしまうのではないか。で、大統領にでもなるんじゃないの。協会もあんまりこの男に大きな期待を寄せない方がいい。
 http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=427365&log=200411参考までに九州場所総括