「ウォッチ!」よ、さらば

 TBSの朝のバラエティ番組「ウォッチ!」の火曜日のコメンテーターが、日垣隆氏から羽生健二氏に変わった。
でも、午前6時半の段階では、ホームページ上はhttp://www.tbs.co.jp/watch/変更されてないよ。情報を一番大切にしなければいけないテレビ局がこの段階でも情報の差し替えをしていないとは、かなりいいかげんなテレビ局といえるだろう。
 羽生さんは、東京放送・報道局編集主幹兼解説室長というとても偉いお方で、ようするに「ウォッチ!」はコメンテーターを身内にしたというだけのことである。それにこの羽生さん、言葉に対してけっこう鈍感という評判も立っており、どこまで日垣さんの代打としての実力を示せるだろうか、期待したいところだが、ああ残念無念触法少年、今日からわたしは「ウォッチ!」を見ないので、どうなるのかがわからない。
 ラサール編集長の「朝刊コーナー」はラサールが記事を読むのを辞め、若手アナウンサーが代読をしている。いいことだ。痞えないし声音もよろしくなった。なんだ、テレビ局もラサールのコーナーは駄目だってこと気がついていたのね。けれど残念無念苦界十年、名古屋テレビの「どですか」を見るので、もう見られない。
 藤森くんもまややも頑張ってね。さらば「ウォッチ!」