良きにつけ悪しきにつけ

 田園調布駅に韓国人武装強盗団が現われて、警察と大立ち回りの末、逮捕された。
 日本国固有の領土である竹島に駐留軍を置き、挙句の果ては竹島観光船まで仕立てて日本国民の感情を逆なでしている。
 日本のテレビ局は、在日韓国人を主人公とした「東京湾景」という新ドラマが7月から始まる。
 今朝の新聞社会面の下には韓国映画のでかでかとした広告が、芸能欄の下にももっとでかでかと韓国映画の広告が掲載されている。1面には「もっとしりたい韓国TVドラマ」の特集を載せているBSFanの広告まである。
 なんだか昨今、良きにつけ悪しきにつけ「韓国」で身の回りが騒がしくて仕方がない。五月蝿いくらいだ。
 このところ話題を北朝鮮に持っていかれてばかりだったので起死回生の戦略かと思ったら、なんのことはない。来年、日韓友好40周年を迎えるためのプレイベントの一貫なわけで、中高年女性国民はそんなことも知らされず「ヨンさま〜!」「ウォンさま〜!」「ドンさま〜!」と広告会社に踊らされているのである。東京の港区あたりのオフィスに座っているエリートに操られているのですぞ。おばさまがた!
 ぺ・ヨンジュンと林家ぺーとどこが違うんだ。チャン・ドンゴンとどんどこどんは何が違うんだ。山口演じるところの永倉新八はカッコイイぞ。ウォンバットウォンビンよりかわいいぞ。(なんのこっちゃ)