バカニュース二題

 今朝の朝日新聞朝日新聞はけち臭いのでこっちのほうがいい。

《愛知県知事「腹立ってる」“職業差別発言”静岡・川勝知事10日に辞職願を提出へ》

https://news.yahoo.co.jp/articles/7c90c61567fc35d8e000ebdb48928591e34d8591

 愛知県の大村知事が、辞職願いを提出した川勝知事にボロクソ言っている。

「いかにもリニア新幹線2027年の開業を断念させたと。断念をさせたことが一区切りだと、自分の成果だと受け止められるような発言。この発言は釈然と致しません。違和感を禁じえません。大変残念な発言だと受け止めております」

「我々をたばかったのかと言わざるを得ないのではないかと。だいぶ抑えて申し上げていますけど、もっと腹立ってますけど。もっと腹立ってますけど」

 言うなら、もっと早く言え。相手が辞職表明する前、それこそ何年も批判する時間はあったではないのか。その間、マスコミの前でこれだけの大見得を切ったところを見たことがない。あるいはチンさん、バリバリの親中派だから内心で「支那高速鉄道のほうが早くできれば近平様が喜ぶかも」と思っていたのではないか。

 川勝知事が進退を決してから、「腹立ってますけど」をリフレインしてもしてもさ、後手後手だし、いかにものパフォーマンス臭が抜けない。X上に「この首長売国奴に着き」という投稿があって、川勝知事、沖縄の玉城知事、北海道の鈴木知事と並んで大村チンさんも載っている。東京都知事や埼玉県知事が出ていないのが疑問だが、なにしろこのあたりは五十歩百歩、目糞鼻糞だからね(笑)。

 

 もう一つのニュース。

陸自部隊の「大東亜戦争」投稿を削除 防衛省「誤解を招いた」》

https://www.asahi.com/articles/ASS483QC1S48UTIL01FM.html

陸上自衛隊大宮駐屯地の連隊が、Xの部隊公式アカウントで戦没者追悼式を紹介する投稿に「大東亜戦争」という用語を使った。このことに左翼どもが群がって攻撃をしかけてきた。この狂気に恐れをなした大宮連隊はこの投稿を削除した。その後、「大東亜戦争」を使わない文章に変えて再投稿したんだとさ。

「戦車」を「特車」と言い換えたり、「大佐」「中佐」を「一佐」「二佐」と言い換える言葉遊びにしか過ぎない。そんな共産主義者亜種の言うことなど、聴く耳をもたなくていい。

 いいですか。そもそも先の戦争で、日本の戦場は太平洋だけではない。国際的な視点で考えると、あの時期の日本の戦争は「第二次世界大戦」の中に包含されている。日本と、支那アメリカ、イギリス、オランダとの戦いも含まれる。支那とは広大なユーラシア大陸で戦っている。イギリス、オランダとは東南アジアからインドにかけての範囲で戦争をしている。牟田口廉也が大恥をかいたインパール作戦というのはインドの内陸部ですよ。どこに太平洋の要素があるのか!

 日本は昭和6年の満州事変以降の対支那鎮圧戦から「大東亜戦争」と呼称している。「東亜」って「東アジア」ってことでしょ。そこで起きた大きな長い戦争を「大東亜戦争」と言うのはごく当たり前だよね。

 これについて戦後の左翼学者はこううそぶく。

《「大東亜戦争」という呼称は「大東亜共栄圏」という虚名をかかげてアジアに対する侵略戦争を美化しようとするもの》

 だから、コミンテルンGHQが使用を禁止し、アメリカが使っていた「パシフィックウォー(太平洋戦争)」を使用することになる。

 これってさヨーロッパ全土、北アフリカまで巻き込んで戦われた大欧州戦争を独ソだけに焦点を当てて「欧州東部戦争」と呼称するようなものということになぜ気がつかない。

 大宮連隊のXが問題にされている。

硫黄島(東京都)であった日米合同の戦没者追悼式を伝えたもの。その中で「大東亜戦争最大の激戦地硫黄島」と記したことが、ネット上などで「日本の侵略戦争を正当化する用語だ」などと議論を呼んでいた。》

 おいおい、戦後80年が過ぎようとしている今日において、「大東亜戦争」が侵略戦争だったかどうかは、まだ議論の決着がついていないことである。いやいやまともな歴史を知っている人間からすると「侵略戦争」ではなかった。

 当時の支那の情況をしっかりと見てみろよ、左巻き毛沢東共産党は日本軍と手を握っていたとも言われるし、大陸での日本人に対する殺人、暴行がどれほど酷かったか。さらに言えば「帝国主義」は当時のトレンドであり、それに日本が乗ったことは問題だが、世界的には、それがもっと苛烈で残虐な方法で行われていた。そのことはきれいさっぱり水に流しているんだね。むしろ当時の文献を読み込めば、欧米からの植民地搾取から、黄色人種を解放しようとする方向性もあった。しかし、戦後、欧米や支那は日本の行った善行をすべて闇に葬って、「悪逆非道な日本」をスターリンアメリカのコミンテルンなどが喧伝した。

「日本は悪い国」「日本人は悪いヤツ」「日本は千年贖罪しろ」「日本の掲げた大東アジア構想など愚の骨頂」

 こんな出鱈目に未だに騙されている左巻きがいるのが恐ろしい。そして左巻きが80年近くやってきた左翼教育を信じ込んでいるデュープスのいかに多いことか。

 まあそのお先棒を担いできたのが朝日新聞紙なんだけどね。それをワシャもオヤジの代から読んでおります。でも洗脳がとけているので、今は毎朝、大爆笑をしながら読んでいるのです。あ~今日もおもしろかった。