今日も盆暗の話ですいません

 愛知県のホームページを探したけれど、「第18回名古屋春節祭開幕式」の大村チンさんの勇姿は見つからなかった。他のマヌケなパフォーマンスは載っているが、あえて挙げていないのかニャ?

 SNS上ではボコボコに叩かれているので、隠してしまったのだろうか。作家の門田隆将さんのXでマヌケな「開幕式」の様子はご覧いただけます。

 1月5日の午前10時のことである。名古屋久大通公園の広場に大きなステージをえる。その舞台は支那一色に染められている。基調は「紅」である。支那の「五星紅旗」の「紅」ね。

 ご丁寧にも壇上中央に上げられた大村チンさん、ご丁寧にも革命旗の一部と言われる「紅」のホンリンジを首にかけている。アホか。

 テープカットをするチンさん、チャイナ服の女性や支那獅子に囲まれてニッコニッコだ。

 支那春節支那の人がお祝いするのはどうぞご勝手にということ。しかし、元旦に大地震が起き、同じ中部圏の地域の人々が被災し苦しんでいる時に、華やかに春節を、愛知県知事が祝っている場合か!紅いホンリンジどころか、ご丁寧にネクタイまで赤色にして。おい、盆暗、1日の地震で亡くなった方も多数おられるんだぞ。チャイナレッドが、テメエのイメージカラーかもしれないが、時と場所を選べ。こういう学歴しか自慢できないような盆暗はどうしようもない。

 沖縄県知事静岡県知事、北海道知事などと並べても遜色ない親中知事だ。

 運よく日本保守党が、愛知県にテコ入れをしてくれるという動きもある。かつての保守(日本を大切にする)王国だった愛知県が蘇るか、ここは期待したいところである。

 さて、お隣の静岡県。日本を破壊するパワーでは、大村チンさんに一歩リードしている川勝氏が知事を務める。こいつがこんなことを言っている。

《リニア静岡工区工事「2027年以降 どこまで延ばせるかというと2037年」川勝知事 リニア開業延期に持論》

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c95e420cc57aa55a329b09796a3d4860bd4f917?page=1

 ちょいと長いニュースなんで全文読むのはもったいない。要はJR東海が、リニア開業を2027年「以降」にしたことを歓迎しているのだ。できれば2037年まで延期しろと言って憚らない。

 この盆暗の背後に中共が蠢いているのは有名な話で、リニア開業を支那に先んじさせたいという支那への思いが込められた妨害なのである。

 愛知県が盆暗を選んでおいて、静岡県に言うのもなんだけど、盆暗を選んではいけません。とくにこの2県は、南海トラフ地震というとんでもない災害が予想されている。こういった大災害に見舞われたとき、リーダーが盆暗だと被害の桁が変わってくることは言うまでもない。

 いつまでも惰性で知事を選んでいると、あるいは投票に行かないと、自らの命、大切な家族の命に影響が出るということを覚えておいてくださいね。