直近のニュースから

《「暴力団根絶やしは健全な社会じゃない」井本県議(延岡市区)常任委で発言》

https://news.yahoo.co.jp/articles/0313bf53d321938d30158687f6a6518f9dee3e62

暴力団根絶やし不健全と宮崎県議 9月定例会の常任委で発言》

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae6483b507181351d81227d26138766787b324d

 この県会議員、御年76歳で8期目に入っている。副議長を務めたまではよかったが、その後、1人会派になってしまったようだ。まぁこの手の発言をなんの臆面もなく口にしてしまうってのは、仲間から嫌われる。耄碌(もうろく)してしまったか、夜郎自大になったが、あるいは天然の阿呆か。

そもそも県の公職にあるものが、暴力団との共存社会などと、口が腐っても言ってはいけない

「(暴力団を)根絶やしにするのは、ある意味健全な社会ではない」

「私たちの体の中にも何か悪い部分があるのと同じように、自由な社会で完全に(暴力団を根絶やしにする)というのはありえないと思う」

 ジイサン、東映映画の見過ぎとちゃいまっか?今時、高倉健鶴田浩二のような任侠に生きる善のヤクザなんていませんよ。そのどれもが違法行為によって一般市民から金品を略取する犯罪集団だから暴力団と呼んでいる。それをなくしていこうとするのが、健全な社会というものである。このフレーズはまったくいう必要のないもので、8期ともなると、それも一人会派に追いやられている偏屈なジイサンにすれば、思わず口が滑ってしまうんでしょうね。

「昔に比べて少なくなった」と述べた上で、「この自由な社会で完全に(なくすの)はあり得ない。できるだけ少なくするのは良いことだ」と発言した。

 これも最後の「できるだけ少なくするのは良いことだ」だけでいい。

「悪人が誰もいないのは権力に監視された世界」

 なにを言っていやあがる。権力に監視された支那のような体制下にだって、悪人は腐るほどいるぜ。KGBに支配されたスターリン体制にも悪い奴はいた。そもそも、現在の習近平共産党プーチンの権力構造は巨大な反社会勢力と言ってもいい。世界の二大暴力団組織がその2つだ。

 76歳にもなるいい大人が、「悪人が誰もいないのは・・・」なんてお花畑な発言をしているんじゃないよ。

 

 これは本日付の韓国中央日報の記事である。

《「小汚い格好」…韓服姿を当てこすった日本自民党議員、注意受ける》

https://news.yahoo.co.jp/articles/38bf6f9e21b9882738ae493a74aedfbe7e506d03

 7年前の古いネタを持ってきて、自民党杉田水脈議員を誹謗している。それほどまでに韓国から嫌われるというのは、ある意味で杉田議員のまともさを証明しているようなもの。一方的に配慮ばかりをする日韓議連のぐだぐださと比べると、毅然とした姿が際立っている。がんばれ杉田議員。

 

《日の丸燃やし「バカ」連呼、「海が泣いている」横断幕も ACL浦和戦で中国サポーター物議...処理水に反発か》

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a6b5e326b1cb4f6eb2b5a25b2c7595f61f55305

 どうしようもないね、監視国家の人民ていう奴は(笑)。

《日の丸燃やし「バカ」連呼》

 そんなことをやって楽しいのだろうか。きっと楽しいのだろう。習近平皇帝、共産党帝国には死んでも悪口は言えない。言ったらホントに殺されてしまうからね。しかし、フニャチンの支配する日本にならどんな罵声を浴びせかけても褒められこそすれ、お咎めを受けることなどありはしない。

 ここで、考えておきたいのは、彼の国は常にこういう状況にあるということである。なんがか日本と支那との戦争では一方的に日本を「悪」としているけれど、それはまったく違う。この「バカバカバカ」の連呼が日清戦争の前からずっとそうだったのだ。

 まったく根拠のない話(処理水のような)で、支那人が在留邦人を襲ってくる。「バカバカバカ」はゲンコツになり、こん棒や柳葉刀に発展し、最終的には拳銃や機関銃になって、邦人を攻撃してくるのである。そういうことになったから日本は軍を送って自国民の保護をする。それに対して支那人便衣兵を使ってテロ行為を仕掛けてくる。そりゃ戦争に発展しますわなぁ。

 これって一方的に日本側が「悪」なんでしょうか?

 

《門田隆将氏 迷惑系配信者“ソマリ”逮捕に「2度と日本の地を踏ませるな」原爆投下揶揄や日本人中傷》

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e546838db4bfa8d3ee4c8f3f6daa468bf1a1202

 おっしゃるとおり。日本に害を加えようとする不良外人は即刻国外追放にせよ。それが日本人を守る第一歩なのである。