愚ニュース二つ

東山紀之の疑惑を望月衣塑子氏が追及 生中継で「陰部」「ソーセージ」飛び交う異常事態》

https://news.yahoo.co.jp/articles/af4a7c9610a74ea07d06713dee6cdc6a340db030

 相変わらずこのオバハン品がない。下品な質問なので内容にはあえて触れない。もう少しまともな質問をしろよ。それもさ、1問だけという事前通告があったにも関わらず、テメエが指されたら、愚問を連発した。

東山紀之新社長に対して東京新聞の望月衣塑子記者が約10分以上質問》

https://news.yahoo.co.jp/articles/24a940f06b0c312632ee731f1b51ac179f21a43b

 自分の都合でルールを無視する。これが左翼活動家の正体であり、国際ルールを守らない支那共産党に相似たり。

 さらに平然と嘘を言う。

 テレビがジャニーズ事務所に忖度をしているのではないかという話題に続けて、《望月衣塑子記者は「きょうもテレビ朝日は中継していません!」と憤りの質問をぶつけた。しかし、この日はテレ東以外が中継しており、望月記者には報道陣から「してるよ」と助言が。東山も「放送しているようです」と話し、井ノ原も「望月さん、しています」と返していた。

 こうなると単なるバカとしか言いようがない。

 

 テレビ局の記者たちもだらしのない状況だった。「マスメディアの沈黙」が今回の尋常ならざる性被害のベースにあることについては、一切触れずに質問をしている。己らの罪については頬っかむりしたわけだ。

 ここに突っ込んだのは、フリーのジャーナリストと朝日新聞だった。

《「マスメディアの沈黙」テレビ記者は質問せず》

https://news.yahoo.co.jp/articles/04f142bc0bff34ff8797499d4128993e1611c8e5

 ジャーナリストは、「『メディアの沈黙』の根源に、ジャニーズ事務所の『メディアコントロール』があった」とし、このプレッシャーに負けたメディアの沈黙が、結果として喜多川氏による性加害という事態を招いたと言っている。そして「テレビ局が共犯というのはまさにこういう点にある」と糾弾した。

 このくらいのことをテレビ局の記者も言ってみろよ。

 

 オバハン以上に愚問をぶつけたIWJの記者もいた。今回の件とはまったく関係のない噂話をもとにして、東山さんと女優の森光子の男女関係も含む質問をした。これなんかホント時間の無駄だよね。

 結局、この記者会見は4時間に及んだ。糾弾の質問を4時間受け続けるというのは尋常ではない。壇上の3人のストレスは想像を超えるものだろう。公開リンチと言ってもいいくらいだ。

 

 愛知県東海市の市議会議員の話。

《市職員に「出来の悪いやつだな」「すぐやめろ、お前」…維新市議へ離党勧告》

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b0e5408ecd8e027e42ca6e8e73a2fa26a65da76

 72歳で6期目。市議を20年以上もやっていると横柄にはなってきますな。いやいや、モノのいい議員もいますが、押しなべて経験年数が実力だと勘違いをする輩が多いことも確かだ。出来が悪いと思っても、それを口にしてはいけない。そう思ったんなら口をつぐんで遠ざかっていけばよろし。

 

 モノの悪い議員は、年寄で期数の多い輩ばかりではない。若くて新人の議員にも手の付けられないのがあちこちにいる。自分の意に沿わないことは、すべて他人のせいにする。執行部が首を縦に振らなければ、「不当に傷つけられた」と被害者になり、そのことが「心身に影響を及ぼし始めている」と言いまくっている。

 そんなにデリケートであれば、市議会議員などという公職にはつかない方がいい。静かに子育てをしていればいいんじゃないの。