ボウフラ

さくら市議会 視察研修のバスに外部女性 乗車させた高瀬一徳市議、副議長辞職へ 栃木》

https://news.yahoo.co.jp/articles/31170d7e8a0accd2e59605a56ad0c7b3630f578c

 どうして、この手のクソ議員が次から次へと湧いてくるのか(怒)。記事を引く。

《女性は、高瀬市議が別の市議と3日夜に訪れた飲食店の従業員。バスには4日午後、盛岡市役所からJR盛岡駅まで約2キロ乗車した。》

《一行は4日午前、盛岡市役所での研修を予定よりも早めに終え、盛岡城跡など3カ所を徒歩で見学。一行に観光案内する約束を高瀬市議としていたという女性は、当初の待ち合わせ場所の市役所でなく、近くの神社で合流した。だが見学をほぼ終えていたため、一行が帰路で利用するバスに同乗し、その後高瀬市議と昼食をとったという。》

 まず、視察先の準備した車両にまったく視察と関係のない人物を同乗させるということはありえない。それも前日の夜に行ったスナックかバーか、そこのママにでも声をかけたんでしょうね。

「ママ、明日さぁ、視察を早めに切り上げるんで盛岡を案内してよ。昼飯もおごるからさぁ」

 てなことでしょう。だから「盛岡市役所での研修を予定よりも早めに終え」たんだとさ。

ワシャの知り合いに行政関係者がいて、彼はいろいろなポジションで全国からの議員視察の対応をしてきた。彼に言わせれば、「予定時間を超えるような視察は滅多にない。時間前に終了してさっさと帰っていく」ということらしい。

 さすがに送迎車両に水商売のネーチャンを乗せるバカはいなかったが、それでも酒臭い議員はしょっちゅうだったそうな。

 

《副市長の襟元つかむなどした長浜市議、「一身上の都合」で辞職願を提出…即日許可》

https://news.yahoo.co.jp/articles/71acf254bfdbceaed414acde816df186fa971303

 やれやれ、東でも西でも、ホント、地方議員のレベルを貶める輩がうじょうじょ湧いてくる。

 滋賀県浅井町議を何期やったかは知らないが、その後、長浜市と合併してからでも市議を5期やっている。現在75歳、少なくとも20年以上議員をやっている。

 田舎では「議員などバカのやること」というのが定番なので、こういうのがのさばってしまうんですね。

《市職員に対して威圧的な言動を繰り返したなどとして、昨年12月、市議会が辞職勧告決議案を可決。副市長の襟元をつかんだとして長浜区検が暴行罪で略式起訴し、罰金10万円の略式命令を受けていた。》

 ワシャの地元の議員にもいるいる。すぐに「殴ってやる」と突っ掛かってくる輩である。似たようなタイプなんでしょうね。こういうのは行政にまったく必要ないんだが、選挙で勝ってくれば、それが民意だから4期でも5期でも大威張りで議会にやってくるわけだ。使えそうな、人の好さそうな議員は落選してしまう。これが民主主義ってやつですわ(笑)。

 だから、民主主義は否定できないので、何かしら問題を起こした議員は、さっさと退場していただく。これは国も地方もなく、議員の新陳代謝を進めることが、健全な行政を回していく近道ではないだろうか?

 

 元神戸市議は、おフランス議員のヒモをやっているし。

今井絵理子事務所の顧問は不倫元市議・ハシケン 「無職で実質は“ヒモ”状態」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/ace3ff927b7faa12fe838260fe76f201dd430152

 日本は平和だ。