今朝の朝日新聞から

 今朝の朝日新聞1面。

《徴用工賠償「日韓双方の寄付で肩代わり」 韓国側が解決策を最終調整》

https://news.yahoo.co.jp/articles/494949152c0fb4167dde17012fc2a6bc231a5685

 韓国が《日韓双方の寄付などで訴訟の原告への賠償を肩代わりする仕組みを「解決策」とすることで最終調整に入った》んだとさ。

 平成27年の「日韓慰安婦合意」をテメエ達でぶち壊しておきながら、その舌の根も乾かぬうちによくもこんな提案ができたものだ(怒)。

《この仕組みを準備しつつ、日本側に寄付金の拠出や謝罪などの「誠意ある呼応」を求め続ける方針》

「誠意をみせろや!」って、ヤクザがカタギを脅す常套句ですわな。そして「慰安婦」の時にも同様に「誠意」を連呼していた。いい加減に自分らのバカさ加減に気がつけよ。日本側も、何度煮え湯を飲まされたら分かるのか?こんな「解決策」無視をしておけばいい。

 投書欄の「声」右肩に腹が立つ。67歳の教員からの投稿で「ミサイル買うよりシェルターを」だそうな。

 日教組崩れかなぁ。このオッサン、ウクライナの状況をちゃんと見ているのだろうか?左翼連中は、思想の前には何も見えなくなるから、目には入っても脳までつながらないのかも。

 左翼のオッサンは言う。

《日本の軍事費が大幅に増額されようとしている。》

 それはそのとおり。これを受けて後段で《ミサイルを買うことにお金を使うくらいなら、シェルターをつくるのはどうだろうか。》と提案する。

 バカ。

ウクライナには日本よりシェルターがある。ないよりあるほうが良いに決まっている。しかしシェルターがあっても、地上の施設がすべて焼き払われてしまえばどうなるか?ウクライナの現状を見れば一目瞭然であろう。だからウクライナの人々は欧米からミサイルや武器を供与されて必死に戦っているのだ。

シェルターは必要だから造るに越したことはない。だが、反撃能力のミサイルを用意しないでシェルターを造っても、まったく意味がないことをこの左翼は気がつかないのだろうか。シェルターにこもって爆撃から身を守っても、反撃しなければすべて占領されて、東京はブチャになる。そんなことも判んねえのかなぁ。

バカは続ける。

《ミサイルを撃ち込んでも日本国民を殺戮できないという事実のほうが敵国の戦争意欲をくじくのではないか。》

 くじかないって。地上が壊滅して、地下に避難した人がどれだけ生き延びられるのか?破壊しつくされた地上に、昨日までロシヤの監獄にいたような敵国兵が展開してくれば、どういうことになるのか?想像ができないのだろうか。

 敵に東京を破壊させない。敵国兵を東京に展開させないために、ミサイルを配備するのだ。ちっとは頭を使って考えろよ、左翼。