老害

鈴木宗男氏「有難迷惑な話」 北方領土「日本の主権尊重」のゼレンスキー大統領に》

https://news.yahoo.co.jp/articles/c67ae2e8e350743a5143fbe051671a64bc158cff

「有難迷惑な話」って、今までアンタが水面下というブラックボックスの中でコネクションを使って交渉してきた結果が今でしょう!

 なにもできなかった政治屋は黙っていろ。専門家ぶるんじゃない。

《その理由について「戦後の国際的諸手続き(ヤルタ協定国連憲章ポツダム宣言サンフランシスコ平和条約等)で、ロシアが現在実効支配しており、二国間で解決すべき問題であり、いわんやロシアを刺激しても何も得るものはない」と説明。》

 そもそも「実効支配」と言っても「不法占拠」でしょ。国際的手続きを全部無視して終戦以降に攻め込んできたのはロシヤですがな。それを「二国間で解決すべき問題」って言ったって、有能な(笑)議員が半世紀ウロウロしたって屁の突っ張りにもならなかった。

 当然のことながら、多国間の枠組みの中で解決するしか当面の見通しは立たない。とするならば、ゼレンスキー大統領に思惑はあるにせよ、日本としては、そのことを好意的に受け止める度量が必要ではないだろうか。

 まあどちらにしても何の成果も出せなかった老兵は去っていただきたい。