先生と呼ばれるほどのバカ

 このオッサンは常におかしなことを口走る。

山口二郎教授「人々は事実と受け取る」菅首相の1日100万回接種発言に》

https://news.yahoo.co.jp/articles/31a83b4167145b6ef3a4fb9a8c177208ceb31590

《山口教授は9日の投稿で「一日百万人のワクチン接種、10,11月にすべての希望者に接種を済ますという菅首相の発言を聞くにつけ、権力者は、客観的事実を無視して、希望的観測や目標を唱えれば、人々はそれを事実と受け取ってくれるという大きなアドバンテージを持っていると痛感」と首相という立場であることの優位性を指摘。》

 ってこのオッサン、法政大学の先生様なんだけど、真性のバカだな。政治家が目標を立てずして、政治家たり得るか!政治家が国民に希望を与えずして、政治家と言えるか!首相が優位であるに決まっていて、優位にある人が発言するから国民は「よし困難はあってもやってみよう」と思うのである。

 このオッサンの仲間であるルーピー鳩山氏が、17年前に「普天間飛行場最低でも県外に移転する」と思い付きで言ってしまったことで、どれほどの混乱を国内外に招いたことか。

 それに比べて菅首相の発言の前向きで現実的なことといったらありゃしない。左筋の先生も、そういったところまで配慮してモノを言え。テメエのイデオロギーを吐きちらしているんじゃないぞ。