日々反省

 今日は、というか3月に入ってメチャメチャ忙しく、今日も朝から重要な会議があり、その会議をこなしながら、会議をぬうようにして、いろいろな部署を独楽鼠のように走り回っていた。

 上の一文だけで「会議」が3回出てくるくらい、会議が続いている。その準備やらなんやらで、朝、日記を書く暇がなかったのじゃ。

 言い訳でした。

 とはいえ、昼休みに食事を採りながら、新聞を読みながら、歯を磨きながら、メモを取って、なんとか殴り書きだけど、A4用紙3枚の程度のものを作成した。

 それを自宅にもどってから、パソコンで打とうと思っていたんだけど、鞄を探しても、そのメモがない。午後の会議の資料にはさんでしまったらしい。要するに会社にメモを置いてきてしまったので、なにも起こせないのであった。

週刊ポスト」も買ってきたので、呉智英さんのエッセイで・・・とも思ったのだが、今回はちょいとレベルが高く(いつも高いんですが、いつもに増して高いということです)、さらっと読んで、感想をかけるほど、ワシャの脳味噌が動かない。

 だからこんなふうにだらだらと言い訳をしているのでありました。