臭いものには蓋

 ついに山口二郎氏が口を挟んできたか(笑)。

山口二郎教授 大村知事リコール運動で不正疑いに「署名の偽造は民主主義の破壊」》

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a785e3431d47c2c03de9eb4abfd2e77c61338a3

 ポスト佐高信と言われる山口氏が「署名の偽造は民主主義を破壊する犯罪に他ならない。組織的な偽造に対しては、厳しく刑事責任を追及すべき」と言い始めたところを見ると、その反対側に真実があるんだね。

 どちらにしても山口氏が、大村知事支援に回ったということで、そのことで大村知事の左傾の立ち位置をまたはっきりさせてしまった。

 それほどの思想性を大村知事は持ちあわせてはいない。単にゴリ山のてっぺんで威張っていたいだけの人だ・・・と思っていたのだが、どうも津田大介との交流といい、山口氏がフォローに回ったりと、大村知事の身辺にサヨク臭さが漂い始めている。