新聞のアッホ~

 さすが朝日新聞

《グレタさんトランプ氏に「落ち着けドナルド」 同じ表現でお返し》

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2fe481f0d5af0f806b096295f25f617549a65dc

 こういうニュースには涎をたらして飛びつくねぇ(笑)。

 偉そうに、学校も通わずに環境活動家として蠢動するガキが、アメリカの大統領に偉そうなことを言ってはいけない。でも、習近平の悪口を言うと、暗殺されるかもしれないので、鷹揚なトランプ大統領の悪口を言っているのが関の山。

 そんな勉強もしていない半グレ少女の発言を、嬉々として報じている朝日新聞、大丈夫か?

 

 こちらは毎日新聞だ。

《社民・福島党首「毎日新聞がんばれ」…都構想投票前の「218億円増」報道に》

https://news.yahoo.co.jp/articles/d51323fc6a1097a57f5385289ac5eb5733d5c4f4

 あの土井社会党の残り滓のような斜民党の福島党首が毎日新聞を応援している。カスがカスを擁護しているのが以下の発言でゲス。

「直前に出た218億円、大阪市の財政当局が出したことに関して毎日新聞などが報道したら、誤報だと松井市長が言った。財政当局は謝罪会見を迫られたが、これは変な話で、メディアは財政当局が出したものを発表しただけ。これを誤報だと言われる筋合いは一切ありません」

 誤って報導したのではないかもしれない。情報を操作して、読者・市民が誤解するように記事を誘導した可能性がある。卑怯な新聞を、今さらだけど脳天気な左巻きがかばう図式を見ると、こいつらと共闘した大阪自民のバカさ加減が身にしみる。松井市長や吉村知事の虚しさはいかばかりであろうか。

 これだけは間違いなく言える。今まで福島瑞穂が日本のためになることを1ミリでもやってきたか?それらや共産党と組んで、大阪自民はなにをしたいのか、まったく見えてこない。