繁多な一日

 ちょいと津島に出かけていた。月末に天王川で大きなイベントがあって、そのための物品を運ぶので、車で行くルートがどのくらいの道のりなのかを確認したくってね。馴れぬ道を走っていった。いつもの打ち合わせなら私鉄を使ってトコトコとミニ旅行を楽しむんだけどね。

 自宅の駐車場を出たのが午前9時ちょうど。天王川公園の駐車場に着いたのが、午前10時08分だった。とても安全な運転をしていたのにわりと近い(笑)。

それから広い天王川公園を、散歩を兼ねて実地確認する。月末のイベントの下調べである。

 午前11時に2人のメンバーが駆けつけてくれた。主催者側のリーダー2人と、合計5人で、天王川公園の広場に設置されたテラス席で打ち合わせ。

 これがけっこう白熱して、1時間半があっという間に過ぎてしまった。その間に、津島市のえらい人が何人もやってきて、その度に打ち合わせは中断するんだけど、えらい人には敬意を表しておかないとね(笑)。

 昼飯は、キッチンカーで販売されていた「天王川公園開設100周年記念カレー」500円を買ってきてもらったんだけど、えらい人が再びやってきて話し込んでしまったので、すっかり冷めちまったですぞ。でも、美味しくいただきました。

 その後、2人のメンバーは市立図書館のほうに回ったが、ワシャは予定時間をかなり過ぎてしまって次の予定に間に合わなくなってしまいそうだったから、ご無礼をさせてもらった。

 それから、帰り道に所用を2つこなして、地元にもどってやはり義理事に顔を出したニャン。

 家に着いたのが6時30分。運転で肩が凝ったので一風呂浴びようと、服を脱ぎかけたら、今度は地元のイベントがらみで電話が入った。ある民間組織の会長からだったんだか、その人の話が長い長い。「ヘーックショイ~」。

 それでも、風呂で4冊ほどの本に目を通していたら、走り回って冷えた体があったまったわい。風呂から出て、冷たいビールをくうっと飲むと、繁多な疲れが飛んでいくのであった。めでたしめでたし。