車は狂気

 それにしても痛ましい事件だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010005-kyt-soci

 2歳児が2人亡くなられたという。2歳って一番可愛いさかりですよね。ご家族の悲しみを思うとやり切れない。

 ワシャは、最近、女性ドライバーの危険な運転を2件目撃した。2件とも黄色から赤に信号が変って右折信号になってから、直進にも関わらず、猛スピードで交差点に侵入してきた。40代と60代とおぼしき女性だった。2人とも普通のどこにでもいるような女性で、けっしてヤンキーな感じではなかった。どちらかと言えば上品な雰囲気をもっていた。しかし、運転は暴走族顔負けの運転だった。

 ワシャの個人的な感想でしかないが、最近は女性ドライバーの運転の方が荒いような気がしている。どうでしょうか。